

日曜日

日曜日
しかし、今日も天気が悪くて残念・・・
まこは、お散歩の練習を少ししましたが、
まだまだのようで、さっさと家に入れました。
外では、固まるまこなのですが、家に入ると、
お転婆ぶりを発揮!ヒズメを噛んだ後、
お昼寝しやした。

お昼寝中!

の一日だった。

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

初カット

今日は嬉しい夜勤明け、週末で休みヽ(^o^)丿

“まこ”の毛がボサボサで暑苦しくなってきたので
毛をカットすることにした。どこで切ろうか迷った末に
うちから一番近いところで25日に切ってもらった。
切ってもらう時、予想通り暴れて思うように切れなかった
ようだが、そこはプロの仕事!
カットにはかみさんが連れて行ったのだが、トリマーさんも
かなり手こずったらしい。
少しガタガタになっているところもあるが、これだけ切ってあれば
マズマズかなと思った。


初カット


しかし、毛を切ったら顔つきが変わって、まこではないみたいだ。

200605_25_4.jpg


ちょっと眠そう~

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

毛のカット

朝降っていた雨も上がり、晴れの一日となった。
しかし、休日出勤で休みが潰れた・・・

まこは、毛が伸びてボサボサ状態で、走るとフローリングで
滑るし、これから暑くなるし、見栄えは悪いし
毛をカットしなければいけない!
が、しかし、落ち着きがない“まこ”は、いくらプロでも
切る事が出来るかどうか心配だ(^^;)

今日の一枚!


リードに慣れないので、お散歩できない“まこ”でした。


テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

お散歩デビューだったのだが・・・

今日は暑くもなくいい天気で気持ちの良い一日だった。
さて、昨日雨でお預けとなった、“まこ”のお散歩デビューだが
お昼前に外に連れて出た。柴犬の“ごろう”を遠くに繋いで
リードも装着して準備万端でいざデビューだったのだが、
固まって動こうとしない(;^_^A アセアセ・・・

2006_5_14_3.jpg


まこの目には、外の世界はどのように映ったのかな!?

少しは歩いたのだが、不安なようだった。
結局、10分足らずで終了・・・今後少しずつ慣らしていきたい。

2006_5_14_5.jpg

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

お預け

一週間ぶりのブログ
今日は、“まこ”の、お散歩デビューの予定だったが・・・
雨でお預けとなった。気温もあまり上がらなかったので
買い物に連れて行き車に慣れさせた。
車には何回か乗せているので、酔うこともなく
それなりに慣れているので、今後のお出かけにも
影響はなさそうだ。
おもちゃで遊ぶ


写真は雨が降り、お散歩デビューがお預けとなったので
おもちゃと格闘中のまこです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ワクチン

午前中、動物病院でワクチンの接種に行ってきた。
注射をされると、キャンと声をあげ、おしっこを漏らした
怖かったのか、痛かったのか・・・病院嫌いにならなければ
いいのだが・・
今度の週末には、お散歩デビュー出来そうで楽しみだ。


(-_-;)


写真は、ワクチン接種が終わり、家に帰っていつもの調子を
取り戻した“まこ”です。

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

5月5日 子供の日

GWもあっという間に
5日になった。日曜日の夜から夜勤なので、もう明日しか
休みがない
あと一日の休みを悔いのない一日にしたい。

気温が上がり、犬達もだんだん辛い季節になってきた。

↓の写真は、柴犬“ごろう”6月で11歳になります。
ブログ初登場


柴犬「ごろう」です


まこは、フローリングの上で体温調節中です。

涼んでます

テーマ : GW - ジャンル : 日記

家で、の~んびり!

毎年5月3日~5日は家でのんびりする事にしている。
どこに行っても大渋滞、サンデードライバーも数多く登場して
疲れるだけなので、出かけないことにしている。
今日も午後からスカパーで野球観戦、カープは「梵 英心」の活躍と
エース「黒田」の好投で6ー1とヤクルトに快勝\(^o^)/万歳

シーズー犬「まこ」は、暖かくなり、暴れた後は暑いのか、
フローリングの上で寝そべっている。
柴犬「ごろう」は今日も終日日向ぼっこをしていた。

暑くなってきたねぇ


明日もうちで、野球観戦の予定・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

留守番の練習

うちに来て、一人いや一匹で留守番した事がないので
昨日は一時間、今日は二時間とサークルのなかで留守番の
練習をした。
今のところマズマズ出来るようだが、朝から夕方となると
ちっとまだ辛いかな? 少しづつ練習していきたい。

ぬいぐるみと一緒・・今日の一枚


うちには 柴犬 が外にいるが
暖かくなって日向ぼっこが日課になっているようで
気持ちよさそうに寝ていた。



テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

今日で3ヶ月

今日で「まこ」は、3ヶ月になった。しかし、体は小さく1.5㎏・・・

昨日まで3日間、知り合いに預かってもらっていた。
うちに来て6日で預けたので、忘れられているのでは、と
心配・・したが、そうでもないようで一安心だ。
迎えに行くと、そこのシーズー達と仲良く走り回っていて
嬉しそうだった。うちでは一匹なので面白くないかな?
今日の一枚


それから、2回目のワクチンを接種しなければならないので
近いうちに動物病院に連れて行かなければいけないなぁぁ。

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

