

ひまわり

いよいよ夏本番、この暑い中“ひまわり畑”へ行って来た。
天候不順で花が小さく、いつもの年より見応えがないが
多くの人が写真を撮っていた。僕のnikon D70では影が
薄いがとりあえず数枚撮った。帰って見てみると、枯れた
花がどうしても入ってしまい、ほとんどがボツとなって
消去・・・


ひまわり1


ひまわり2


ひまわり畑のまこ



梅雨が明けない

梅雨が明けない・・・学校は夏休みに入ったなぁ~
小学生の頃は、暑さも気にせず外で遊んだものだ、
セミを捕ったり川で魚釣りをしたり、プールで泳いだり・・
夏休みの思い出が蘇えるなぁ~!かなり昔の事となってしまった

まこは、相変わらず「涙やけ」で目の回りが茶色になっている・・
そのうち治る事を信じて気長に付き合っていきたいと思う。


・・・

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

ドライブ

今朝も蒸し暑く、8時で29℃!
そんな中、あてもなくドライブに出かけた。
とりあえず花が沢山咲いている世羅方面に車を走らせた。
看板に従い着いた所は、ユリ園・・・まこがいるので
そこからすぐの「せら夢公園」へ行った。人も少なく
ペットもOK!
思ったより良い公園だったので、秋になったらまた行きたいと
思った。
その隣には、世羅ワイナリーもあり賑わっていた。

1


2

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

丸坊主になった・・・

暑いので、まこは“丸坊主”になってもらいました。

スッキリしすぎて、シーズー犬に見えなくなった


丸坊主・・



疲れて寝ました

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

涙やけ

シーズー犬などの小型犬にはよくある“涙やけ”
まこもしっかり涙やけである、これになると
ちょっと、いや、かなりミジメな姿になってしまう。
シャンプーしてもすぐに症状が現れ、ガックリ
フードの添加物が原因ともいわれているようだが・・

いつか涙やけから開放される事を願うしかないなぁ~。

1


2



テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

退屈だなぁ~!


梅雨真っ只中で、外に出れないので“まこ”は
家の中でおもちゃと格闘中・・・

玩具と格闘中!!


5ヶ月を過ぎて体重は約2.5kg、ちょっと小さめだが
まだもう少しは大きくなるかな?4kg位が理想なので
あと1.5kgは成長して欲しい。


テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

