

秋分の日

秋分の日、朝からいい天気なので、まこを連れて「せら夢公園」まで

行って来た。秋の行楽シーズンでもあり多くの人が訪れていた。

もちろんペットOKということもあり、ワンちゃんも沢山訪れていた。

まこは、通りかかるワンちゃんに尻尾を振って近寄り挨拶・・・

さすがシーズー、誰とでも仲良く出来るようだ。柴犬「ごろう」とは

大違いだ!




2006_9_23_3.jpg



昨日、会社のタイの工場から研修に来ている、タイの人に

世界3大スープといわれるトム・ヤムクン(tom yam kung)を

作ってもらった。実は、初めて食べるのでどんな味がするのか

予想も出来なかった。

日本人とタイ人とは味覚の違いがかなりあるようで、タイの料理が

好き嫌いの多い僕に、食べる事が出来るかどうか不安だった。が、

想像していたほど辛くもなく、香辛料がよく効きとてもうまいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

さすが世界3大スープと言われだけあると思った。




tom yam kung



テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

ドッグフード

まこは、2006年2月1日生まれで7ヶ月を過ぎた。
現在のドッグフードは、うちに来る前から食べていたメーカーの
物で結構高い、ロイヤルカナンのシーズージュニア用で
http://www.royalcanin.co.jp/dog_sz_ju.html
10ヶ月位までのようなのでそろそろ成犬用のフードを
と思い、何が良いか探している。涙やけもフードの影響が
あるかもしれないので悩むところである。

sz_jr_pack.jpg


柴犬ごろうは、11歳を過ぎても病気一つしないので、
フードで悩む事も無かったので、一から勉強してます。
なにか良いアドバイスがあれば宜しくお願いします

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

9月・・・

9月になり朝晩は涼しくなってきた。今日は土曜日でも
出勤日だったが、有給を使って休んだ。

夏の間乗らなかった自転車に空気を入れて少し走った。
手入れもしたし、スタンバイOK。
日中がもう少し涼しくなれば、いよいよサイクリングシーズン・・・
何処を走るか思案中である。


ヒズメと格闘中


まこは、ヒズメと格闘中・・・最初は小さいヒズメを噛んでいたが
すぐにボロボロにしてしまうので、大きめのを与えたが、これは
ちょっと臭い・・・
ごろうにも与えているが、臭いとは今まで気付かなかった

