

暖かい一日

まこの嘔吐の診断をしてもらいに動物病院に行った。


経過を見るということで、飲み薬をもらった。


祝祭日でも診てもらえるので嬉しい病院だ。診断も10分程で


終わったので、まこの運動不足を解消しようと公園に行って


ヘトヘトになるまで走った。一緒に走った人間も疲れたが


こちらも良い運動になった。カメラを持っていなかったので


写真を撮れなかったのが残念!


(*^^)v


その後、車を買い換えようと思いディーラーへ見積もりしてもらいに行った。


車体価格はそれなりの値段だが、最近ナビやバックモニターを付けるのは


当たり前なので一緒に見積もってもらったが、、、それを付けると


結構な値段になるので出費が辛いなぁぁ~~!初売りが勝負なり。


 


 


テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

お昼寝中 

朝から天気が悪くて、お散歩出来ないので運動不足のまこです!


外は寒波の影響で寒くなってきた・・・


暖かい部屋でお昼寝中に写真を撮りました。


2006_12_17_3.jpg
Zzz・・・


金曜日に毛をカットしてもらった。


夏に丸坊主にして耳の毛が短くて女の子らしくなかったが


段々伸びてきて少しは女の子らしく見えるようになったかな?


12_17


↓ 写真を撮っていると、起こしてしまった(^^;)


\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

動物病院へ・・・

まこは、空腹になると“嘔吐”することがある。先日からこれが


          ほぼ毎日となり、朝一番で動物病院へGO


初めての病院なので様子がわからないのでちょっと不安だった。


         診察台に乗せられると、おしっこを漏らす“まこ”も今日は


        お漏らしもなく、注射の時もおとなしくして先生もちょっとビックリされていた


          ようだった。


バリュームを飲んでレントゲンを撮った。直接の原因かどうかはわからないが


胃から腸への通りが悪いようだ。プラスチックなどを食べて詰まっているのか?


とりあえず薬をもらって様子を見ることになった。


 せっかく病院に行ったので、涙やけの原因の一つである「逆さまつ毛」では


ないかと聞いてみたら、下のマブタを開いて、少し目に入っている毛を抜いてもらった。


はっきりした逆さまつ毛では無いようだが、時々手入れが必要だとの事だった。


それから涙腺の通りをよくする目薬など4種類の点眼薬をもらって帰った。


点眼薬



家に帰り、元気に遊ぶまこ


(^w^) ぶぶぶ・・・


 

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

