スポンサーサイト


GW

 GWのお休みがやって来ました~(^0^)v

 いつもの年は混雑が嫌で出かけないのですが、今年は出かけて来ました。

 行った先は、北陸・・まこも連れて行きました。

 29日の夕方に出発して日が変わる前に白川郷に到着して車中泊して
 30日から観光開始~~
 
 白川郷

続いて五箇山・・
 
五箇山

石川県に入りなぎさドライブウェイの途中にある千里浜・・

千里浜

ペットと泊まれる宿を粟津温泉と白峰温泉に見つけて予約して宿泊しました。
まこin粟津温泉


兼六園では、ペット禁止なので屋内駐車場で留守番でしたが、気温があまり上がらず助かりました。
 
他には福井県で永平寺や東尋坊を観光。

GWで名神高速は混むので、中国自動車道から舞鶴若狭道を通り北陸道を経由しました!

白川郷まで行くにはちと遠回りでしたが思ったより早く到着できて良かったです。

 ↓は、東尋坊で食べたカニ丼です・・美味かった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

若カニ丼

そして、2日の夜帰宅しました。
スポンサーサイト
コメント

No title

すごいです~~北陸の見所を余すところなく回られて。
名神を使わないってところもごろう太さんらしくていいなぁ(^^)
新鮮で美味しい魚あり、温泉あり、世界遺産あり、そしてまこちゃんと一緒の、思い出に残るいい旅になりましたね。
写真からはのんびりとした雰囲気が伝わってきますが、人出はどうでしたか?
長距離の運転お疲れさまでした。

>ぶんちママさんへ

おはようございます。あっという間に休みも過ぎて行き、残すところ今日明日の2日となりました(^^;

最初は名神を使う予定でしたが、渋滞情報が出ていたので
舞鶴若狭道にしました、途中一般道を1時間ほど
走りましたがスムーズに走れてよかったです。
ペットと泊まれる宿を探すのに苦労しました、そして
初めてのことなのでドキドキしましたよ!
人出は、1日2日が絡んだからなのか、どこも
そんな混んでなくて良かったです。時間に余裕をと思い
能登方面はパスしましたが、能登島くらいまで行けばよかったと後悔してます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

