スポンサーサイト


疲れたかな?


風が吹き寒い一日だった。

朝から出かけるので、まこも連れて行った。公園に行くわけでも

なかったが、まこは嬉しそうに尻尾を振って車に乗り込んだ。

昼寝する暇もなく、帰宅したのは午後5時前だった。

ご飯を食べたらさっさと寝始めたのでした。

眠い~


相変わらずの涙やけ・・・いつか治って欲しいなぁ~!

スポンサーサイト

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

コメント

フードを変える事によっては、症状が軽くなっていくという話しも聞きますが、
わんこに合ったフードを見つけるのも、難しいね。
まこちゃんは、本当に愛らしくてお顔も白い毛なだけに、
涙やけが気になるの、お察しいたします。

うちの実家で飼ってるシーズーは、加えて「でべそ」なのです。^^;
腸が出やすく、この程度の大きさは問題ないよと
医者に言われたので、そのままにしています。

病院で相談したり、フードも変えてみましたが
難しいですね。
白い毛なので、ホントよく目立ちます。
3歳頃になると治る事もあるそうなので
それに期待するばかりですよ。。

でべそだと腸が出やすいのですか!?
うちは幸い「でべそ」ではないようです。


お腹を触ってて、何やらぽっこり出てる事に気付きました。
お腹の中心みたいだし、「でべそ」みたいなんです。
えっ?脂肪のかたまり?と思いましたが、違いました。

その事を獣医さんに聞いたら、「それは腸ですよ。少し出てるんです」
って言われてかなり、驚き!と、ショック!
「ちょ、腸が出てても大丈夫!?!」と聞いたら、
「ある程度ぽっこり大きく出てたら手術が必要だが、小さい程度なら
構わない」との事でした。

わりと出てくるシーズーも居るみたいだそうで、
その時に初めて知ったんです。

なるほど・・そうなんですか、知りませんでした。
ぽっこり出ると要注意ですね。

今後気を付けて観察したいと思います。
シーズーは、そういうのが多いとはねぇ・・・
教えて頂きありがとうございました。

最近寒さが戻ってきましたよね。
まこちゃんも車が好きなんですね。
うちもですよ。
車に乗ると窓から外を見るのが忙しいです。
やっぱり外出するのが嬉しいのでしょうね。
ドライブだけでも満足してますよ。

3月に入り、春らしくなるのかと思いきや寒いですね。
まこもお出かけ大好きですよ、車の中でウロウロして困ってます。
外出が好きなのは、犬も人間も同じですね~v-237

明日は、休日出勤なので出かけられません(^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

