スポンサーサイト


初めてカラーつけました


 最近、口の下や足の付根付近が軽い炎症を起こしていたので

 病院に連れて行きました。

 飲み薬と消毒液をもらって一週間様子を見る事になりました、

 そして、初めてエリザベスカラーを装着することとなり

 動きにくそうです・・・

 カラーはソフトタイプなのですが、グチャっとなりながらも

 役割を果たしてくれてます(笑)

カラー装着!


暑いので辛いワン



スポンサーサイト

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

コメント

暑くて可哀想だけど

仕方ないですね~・・・シーちゃんは皮膚が弱いので
耳や口の周り、足先、付け根
赤くなりやすくて、可哀想です
グルーミングでもバリカンの刃でしょうか?
赤くなってしまった事があります

早く良くなると良いですね
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

まこちゃん大丈夫?

暑くなると皮膚のトラブルも増えますよね。
カラー邪魔そうだけど少しの我慢だからね。
早く良くなるといいですね。

RE:暑くて可哀想だけど

シーズーは皮膚が弱いですね(涙)
診察の結果は、細菌とかによるものでは
ないので一安心してます。
カットしてもらった時に、爛れてますよって
言われていましたが、大した事はないだろうと
放置してましたが、治らないので病院へ行きました。
バリカンも原因でしょうね。

RE:まこちゃん大丈夫?

カラーが邪魔で仕方ないようです・・・
硬いタイプのだと、もっと辛そうですが
ソフトタイプなので、グチャグチャになりながらも
効果を発揮してます(笑)
早く治って欲しいです!

ヒエヒエシートって!

ヒエヒエシートって選ぶの難しいですね
ワンコによっても違うような気がします
同じシーズーでも、ゴロウは風の入りそうな場所とか、玄関のたたき(石)の上に腹ばってお腹を冷やしたりします
ミミやベルはアルミシートの上に行きます
ピピはフローリングで温まると移動しています
今回買った「クールでワン」はアルミシートと冷却ポリマーで出来ていますが、ずっと冷えたままじゃないので、モモの場合は見計らって体位を変えています
どれが良いか?・・・良く判りません(*_ _)人ゴメンナサイ

RE:ヒエヒエシートって

ワンちゃん達も自分なりに涼しい所を探して
快適に過ごせるように工夫してますね。
ヒエヒエシートは、好みではない犬もいるようなので
今まで買うのをためらってましたが、うちのまこを
観察していると、どうも冷たい所や物の上に
寝そべるので、おそらく使うものと思って質問しました。
答えて頂きありがとうございました。
m(。_。;))m ペコペコ…

▼o・_・o▼コンニチワン♪

再開のお知らせ
コピペで失礼します
長いお休みになってしまいました
お仕事は予定通り終わったのですが、親戚に不幸があったり
母の実家の法事があったり、何かと忙しく・・・・・・
そして熱波です
雨は全然降らないし、35度前後の暑さに、ヨレヨレになりそうです
皆様はお変わりなくお過ごしですか?
また宜しくお願いします

RE:コン二チワン♪

お知らせありがとうございます。
僕もここのところずっ~と、ブログを書いてませんでした(^^;
同じく、暑さで毎日ヘトヘトだったのですが
今日からお盆休みになりました。
なので、エアコンガンガン効かせて、まこと
昼寝してました。

こちらこそ宜しくお願いしますね≦(._.)≧ ペコ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

