スポンサーサイト


久しぶりのブログ

 久しぶりにブログを・・・(^^ゞ

 まこは、アレルギー反応が出て3ヶ月

 週2回病院で注射治療をしてます。

 皮膚の赤みは薬を飲んでいる時は引きますが

 飲まなくなると赤くなります。

 注射の効果は、初めてもうすぐ1ヶ月ですが、まだわかりません。

 フードも病院で紹介してもらった物を食べさせてます・・・

 もう1ヶ月は注射治療が続きます。

                2008_10_10_111.jpg


スポンサーサイト

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

コメント

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪トントン

もう一ヶ月になるんですね
注射はステロイド系の注射ですか?
早く治ると良いですね~(祈)
ももが一歳くらいから、まこちゃんのように注射を1ヶ月に1度してました
でもあんまり長くやったのでステロイドの後遺症でケロイド状態になって数年酷かったです

結局一か八かで自分で治しました
赤ちゃん用のガーゼの洋服を犬用に仕立て直して5枚くらいだったと思います
全身を覆うようにして一日置きに洗いドルバロンという塗布薬をネットで10本以上購入してケロイドになった部分に塗って・・・・・・・・3ヶ月くらい続けました
それが良かったのか?その後、赤くなる事も無くケロイドも治りました
シーズーは皮膚病(脂漏症皮膚炎)のこが多いです
ほんとにほんとに早く治してあげたいです
p(・∩・)qガンバレ!・・・・まこちゃん

RE;インタードッグ

1ヶ月はあっという間でした・・

まこが注射しているのは、インタードッグという名前だそうです。
。“インタードッグ”はイヌインターフェロン-γ(組換え型)を主剤とする注射剤で、臨床試験の結果、アトピー性皮膚炎の主な症状である「掻痒(そうよう)」、「掻破痕(そうはこん)」、「紅斑(こうはん)」、「脱毛」に対して高い有効性が認められているそうです。安全性も高いとか・・

注射で治る事を祈るばかりです。

あこさんは、いろいろ経験されて対策してこられましたね、
わからない事があったら教えて下さい!!≦(._.)≧ ペコ

まこちゃん大変ね

週2回の注射だなんて、、、
皮膚炎はなかなか治りにくく、根気のいる病気ですよね。
うちのビビは脂漏症皮膚炎で今はシャンプーの効果で症状は治まっています。
このシャンプーの効果を見つけるまでは、
何回もシャンプーを試してお薬も色々飲んで大変でした。
まこちゃんにもいい治療方法が見つかるといいですね。
注射は可哀相ですもの。。。

RE:はい、大変です

皆さん皮膚炎で苦労されてますね・・
bibiさんのところは、シャンプー効果でおさまっているのですね〆(._.)メモメモ

食べ物のアレルギー反応の検査もあるようですね、
2万円位するそうですが、今通ってる病院では
勧められてないのでやってません。
これでフードを選べば食べ物からのアレルギーは
なくなるようですが、聞いたのは大型犬でした(汗)

なにもわからない状況なので、これからいろいろ
勉強したいと思いますので、わからない事があったら
教えて下さいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

